コントローラーが壊れた… ゲームプレイヤーの8割が“感じている”こと

ゲームでイライラ…。経験したことがある人は多いようで…。

2022/10/31 04:30

■シューティングゲームでイラッと

Sirabee編集部の取材に応じてくれた20代男性は「ゲームはめちゃくちゃ好きで、今でもほぼ毎日プレイしています」と話す。どうやら男性は、Nintendo SwitchやPS5といった最新ゲーム機器の他にも、「Xbox Game Pass」といったクラウドゲーミングサービスも使用しているようだ。

一方で、「最近はシューティング系のゲームにハマっているのですが、相手にやられたときはやっぱりイラッとしますね。相手によっては煽り行為をしてくる人もいるので、余計イラッとします」と話していた。


関連記事:どう答えるのが正解? 4割以上の人がイラッとする“誘われ方”とは…

■「コントローラーが壊れた…」との報告も

40代男性は、若い頃に初めてゲームに触れたそうだが、「私には操作が難しすぎてまともにプレイすることができず…それ以降、ゲームとは無縁の生活になってしまいましたね」と語る。

また、ツイッター上では「『スプラ』でイラッときてコントローラー投げたら壊れた…」「マジで煽り酷いな。本当イラッとする」といった声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→絶対に買わないで! Switch用コントローラーの“粗悪品”報告が続出

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月18日~2022年10月20日
対象:全国10代~60代男女1000名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!