和田アキ子、5度目逮捕の高橋祐也容疑者に… 「自分だけと思わないで」

『アッコにおまかせ!』では女優・三田佳子の次男・高橋祐也容疑者の逮捕が話題に。度重なる逮捕に和田は…。

2022/10/30 13:45

■「更生してほしい」

「残念です」「もういい大人やからさ」と険しい口調でつづけ、最後に「真面目に、やっぱり。更生してほしい」とメッセージを送った和田。

この件に関しては、視聴者からも「アッコさんの厳しい言葉。本当にそう」「5度目だと色々と難しいね…」「奥さんやお子さんがやっぱり不憫」「ちゃんと更生、断絶してほしい」とさまざまな反応が寄せられている。


関連記事:武井壮、『バラダン』を見た和田アキ子からの助言を告白 「半ズボンは…」

■弁護士が考える「量刑」は…

今回の一件について、番組準レギュラーの菊地幸夫弁護士は、「執行猶予というのは無理という状況」とコメント。刑期については、前回判決時の「懲役2年6カ月」からの積み増しということになり、「3年6カ月くらいいってもおかしくないのかな」と解説する。

そのうえで「うまく自分を指導・監督してくれる人と巡り会えるのかどうなのか。それができければ、6度目7度目は大いにありうるでしょうね」と語った。

・合わせて読みたい→田中聖容疑者、3度目の逮捕で 「可哀想」「大丈夫かな…」弟・樹を心配する声

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!