タモリ、一言で雲を晴らす魔法を披露 周囲も「すごい…」とびっくり

魔法を披露したタモリに、野口葵衣アナウンサーも「すごいすごい!」と大興奮。

2022/10/30 11:10

■雲を手で払い…

この情報を聞き、アシスタントの野口葵衣アナウンサーが「見たかった…」としょんぼりすると、タモリも野口アナに「見たかったな、せっかくならね…」と共感する。

直後、タモリは「ちょっと見えないね」と言いながら雲のかかった景色をじっと見つめると、雲を手で払うような動作をしながら「雲よ去れ」と一言発した。


関連記事:タモリ、“タコスミ”を料理に使わない理由語る 「イカスミは使うけど…」

■周囲もびっくりの展開に

すると、このタモリの行動に周囲が笑った瞬間、タモリが見つめる先を見て「すごい…」とどよめきが起きる。一方のタモリも「あれ? 見えてきたよ!」と驚くと、景色を覆い隠していた雲は段々と消え、倶多楽湖が見えるようになった。

このタモリの魔法に「おぉ~!」と周囲が感嘆の声を上げると、野口アナは「すごいすごい!」「ありがとうございます、タモリさん!」と大興奮。その上で「タモリさん雲もよけられるんですね」と驚くと、タモリは思いもよらなかったのか「雲もよけられたね」と笑った。

・合わせて読みたい→タモリ、鳴きだした動物たちを静まらせる 人間離れした能力にスタッフも驚き

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!