包装まで完璧だな… 一度見たら忘れられない「超斬新バッグ」が話題に

食パンに冷奴…今まで見たことのない食べ物のようなバッグが面白い&可愛いと話題に。

2022/10/25 08:00

■幼い頃から大好きな「面白いもの」を形に

No-ticca

このツイートは、19日現在、約1,300ツイート、5,000いいねと拡散を続けている。

のちかさんが、思わず食べたくなるような、美味しそうなバッグなどの作品を作るようになったきっかけ。それは、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」で企画されたハンドメイドコンテストだったという。

当初は、布財布を作っていたのちかさん。そんな中、幼い頃から思い描いていた「みんなが笑ってしまう様な面白いものを作ってみたい」という想いを、思い切ってそのコンテストにぶつけてみた。

そうして出来上がったのが、代表作の一つである「冷奴のボックス」。この作品がツイッターで大いにバズり、ミンネのコンテストでも見事に賞を受賞。この経験がきっかけで「やっぱり自分が作りたいものを作ってみよう!」と決意したそうだ。


関連記事:食パンをほお張る2歳の女の子 頭によぎった「とある疑問」が話題に…

■いかに感じてもらうか

いかに美味しそうか、可愛いか、楽しいかを課題に、カラーや形状には特にこだわって制作しているのちかさん。

その中でも、特に食パンバッグは制作に難航したそう。外側のビニールの形状に苦戦したり、特に食パンのサイドカラーは納得のいくものがなかったため、生地を染めるなどこだわった。苦労して生み出した分、のちかさん自身、とても気に入っている作品の一つとなったようだ。

今後の活動について伺うと、「これからも私なりの表現で見て触って楽しい会話のきっかけになる様な作品を生み出していきたいです」と回答してくれた。

ぜひ、これからもその素晴らしいセンスと心意気で、素敵な作品を生み出し、使う人や見る人を楽しませてほしい。個性派クリエイターの今後の活躍にも注目だ。

・合わせて読みたい→食パンの袋、捨てるのはもったいない… 警視庁が教えるワザに「なるほど」

(取材・文/Sirabee 編集部・黒森ぬぬ

【Amazonセール情報】ココからチェック!