ビートたけし、ゴミ不法投棄の防止策を提案 「シリアルナンバーを…」

『TVタックル』でビートたけしが河川敷で横行する不法投棄の防止案を提案した。

2022/10/23 15:00

■たけしが不法投棄防止策を提言

たけしは不法投棄について「不法投棄はメーカーにちゃんとシリアルナンバーを打たせればいいんだよ。テレビの裏側にナンバーをふったら、個人で売ったものを、全部追いかけられるのに」と指摘する。

さらに「それで捨てたら、最初の買った人に、まず」とつぶやくと、阿川佐和子が「責任を取らせる」と補足説明した。


関連記事:堀ちえみ、病院での盗撮被害で法的措置も 「許されることではありません」

■迷惑ゴルファーにも持論

河川敷の迷惑ゴルファーにたけしは「ゴルフもやっぱり、イギリスやなんかみたいに、野原があって、誰でも勝手にできるような状態に日本はないからね」と指摘。

続けて「ゴルフがやりたいのはわかるけど、やっちゃいけないスポーツかもわからないね」と持論を展開していた。

・合わせて読みたい→ずん飯尾、結婚相手を見極める方法“ゴルフ”の理由 確認すべきことは…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!