若槻千夏、トークネタ豊富の理由を告白 知人をアシスタントにして…

若槻の“影の努力”に、ファーストサマーウイカは「だからあんなにネタ出るんですね」とビックリ。

2022/10/20 00:40

若槻千夏

タレント・若槻千夏が19日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。インスタグラムの裏アカウントの活用方法を明かした。


関連記事:ryuchell、SNS使った悪趣味を告白 「めっちゃ分かる」と共感の声

■裏アカ作成の理由

メインで使用しているインスタでは、番組共演者全員をフォローしていると説明する。

一方、「共感できる愚痴を言い合う」のが趣旨の同番組のために、裏アカも作成したと告白。気になる人を手当たり次第フォローしてチェックしているという。

関連記事:若槻千夏の暴露連発に出演者騒然 「言っちゃったじゃん」「芸能界辞めるの?」

■ウイカ「だからあんなにネタ出る」

後輩や友人をアシスタントとして使い「気になる人のアカウント名送って」と仕事を振る。そして「送ってきた人を全員フォローして。数珠つなぎ」にしていると語った。

共演者のファーストサマーウイカは「リサーチ用の? すげー! だからあんなにネタ出るんですね。ネタの数が違うんですよ」とトークネタ豊富の理由を知り、目を丸くする。

関連記事:指原莉乃、若槻千夏のモテエピソードに疑いの目 「すげぇ嘘つくから」

■2,000人フォロー

若槻によれば、話題収集のために裏アカでフォローしているのは、約2,000人。

「その子たちの、夜な夜なくっだらねーインスタライブを見ながら」と毒舌を交えながら、影の努力をぶっちゃけていた。


関連記事:川栄李奈、学生時代から憧れる女性タレントとの共演に歓喜 「1番カワイイ」

■裏アカ持ってる?

ちなみに、Sirabee編集部が、全国10~60代の男女SNSユーザー1,208名を対象に調査を実施したところ、全体の28.6%が「裏アカウントを持っている」と回答。若槻と同じ30代女性は18.3%だった。

SNS裏アカウント

ネタ集めのために裏アカを作成し常にチェック。この努力こそが、彼女の人気の秘訣なのだろう。

・合わせて読みたい→ryuchell、SNS使った悪趣味を告白 「めっちゃ分かる」と共感の声

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10〜60代の男女SNSユーザー1,208名

【Amazonセール情報】ココからチェック!