コブクロ・小渕健太郎らが『グッとフレーズ』出演 歌詞に込められた想いを考察

10月21日『グッとフレーズ』第6弾3時間SP。大のRADWIMPSファンというかまいたちも登場。

■RADWIMPSファンのかまいたち登場

また、加藤が直撃インタビューする人気企画にはかまいたち(山内健司・濱家隆一)が登場。舞台登場時の出囃子にするほど、コンビそろってRADWIMPSの大ファンだという2人が、RADWIMPSの“グッとフレーズ”を紹介する。

今ではレギュラー番組を17本抱え、売れっ子芸人の仲間入りを果たしたかまいたちだが、同期の芸人たちが次々とスターダムを駆け上がる中、なかなかブレイクできない自分たちにヘコむ日々が長かったという。

そんな中で、濱家が己を鼓舞するために聴いていたという1曲が明らかに。さらに山内は、愛する猫との思い出の曲の歌詞を考察する。しかし、山内の独特すぎる考察に加藤の鋭いツッコミが入り…。果たして2人の“グッとフレーズ”とは。


関連記事:ゴミ捨て場に現れた張り紙、何かがおかしい… 親の顔より見た「アイツがいる」と話題

■「作詞の力って本当に大きいんだなと…」

グッとフレーズ

MCを務める加藤より、コメントが届いている。

加藤:カラオケで人が歌っている曲の歌詞を見た経験はあると思うんですよ。僕自身、昔から曲の歌詞を見るのが大好きだったので、歌詞に特化した番組としての面白さを視聴者の方も楽しんでくれて、今回第6弾を迎えたと思うとうれしいですね。


不思議なもので歌詞には普遍的な要素もあれば、時代を感じる要素もある。作詞の力って本当に大きいんだなと、放送を重ねるごとにとても感じますね。


今回は初登場の高橋優さんと寺岡呼人さんが出演してくれました。寺岡さんのプロデューサー目線は新鮮でしたね。いろんな考え方の人がいて、いい曲が出来上がってくるんだということが伝わってきました。


人はどういう曲に感動し、心を揺さぶられるのかを聞くのが昔からすごく好きで…ぜひやりたい!という僕からの意見で、僕が“グッとフレーズ”を直撃する企画がスタートしました。今回は平野紫耀さんや本田翼さんなどが登場してくれて、とても盛り上がったのでぜひ楽しみにしていただきたいです!

・合わせて読みたい→かまいたち、樺澤マネージャーのライブ映像視聴しツッコミ連発 「若手芸人やん」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!