熊本城、「どうも、最強の城です」突如つぶやき大反響 「城がしゃべった!」

熊本城の公式アカウントがツイートを始め、大反響が。現代に生きる人々をユーモラスに励ましている。

2022/10/19 13:10

■「めっちゃ励ましてくれる」

この投稿に、ファンからは「めっちゃ励ましてくれるやん」「熊本城さんに励ましてもらえたら今日も頑張れます」「熊本城にそう言われたら頑張るしかない」と喜ぶ声があがった。

また、「熊本城さんもえらい!」「城も天守復活しててえらい!」「熊本城さんも日々美しくなられてえらい」と励ましを返す人も見受けられた。


関連記事:この電光表示、上から目線と思いきや… 全国のドライバーが「最高すぎる」と大絶賛

■熊本城のつぶやきが大反響

・合わせて読みたい→倉科カナ、地元熊本でWANIMAのフェスを満喫 妹・橘のぞみと満面の笑み

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!