スピワゴ井戸田、番組内で明かした後輩への“2つの指導” 「芸事は…」

スピードワゴン・井戸田潤によると、後輩には「靴」の指導もすることがあるのだとか…。

■「俺は2つって決めてますね」

そんな井戸田に「後輩に注意したりとか、指導したりするんですか?」と尋ねたジュニア。対する井戸田は「注意指導するのは、俺は2つって決めてますね」と口を開くと、まず1つ目には「同線に立つな」という注意をすることを明かす。

井戸田が言うには、動いている最中にも関わらず、みんなの扉の前に立っている後輩には「ちょっとどいた方がいいよ」と注意するとのこと。


関連記事:千原ジュニア、代役務めた若手芸人のギャラ事情暴露 広がる“コロナバブル”とは

■「みんなに置いてかれちゃうから」

2つ目には「履きやすい靴、脱ぎやすい靴を履いてこい」と指導することを明かした井戸田。井戸田によると「いつどこで何が起こるか分からない」という心配があるため、後輩には「いちいちヒモとかやってると時間かかってみんなに置いてかれちゃうから、そこはやりなさいよ」と教えているそうだ。

そのことを明かした上で、井戸田は「芸事は教えることは何もないですから」と断言し、「『大きい声を出せ』しかないですから…」と付け足した。

・合わせて読みたい→永野、女芸人ではなく“女性芸人”という呼び方に疑問抱く 「嬉しいのかな?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!