春日俊彰、あえて台本見ないみちょぱに反論 「プライドないんですか?」

芸能人が体験から得た教訓を明かすなか、みちょぱは「あえて台本を読まない」と主張して…。

2022/10/13 07:15

■春日の教訓は?

続けて春日の教訓となったが、そこには「台本『トゥース』は山を消し飛ばすほどに(全開で)」と記されていた。

持ちギャグ「トゥース」が台本に書かれていれば、スタッフの意図する5倍ほど勢いのあるトゥースを披露すると春日は力説。「アドリブ『トゥース』なんてあるわけないですよ」とタイミングは台本に従っていると自信満々に語った。


関連記事:オードリー春日、理想の旅館での過ごし方に反響 「クミさんかわいそう」

■アドリブの多い現場は…

「台本通りにいかない現場が1番苦手」な春日。アドリブだらけの、明石家さんまがMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』に対して「あれはホント、外国来たかと思いました」と苦笑した。

春日の本音に視聴者も反応。「これはみちょぱずっと前から言ってることだよね、ブレない。だからずっとテレビ出れてるんだろうなあ」「みちょぱと対極のカスミン」「アドリブトゥースなんてないは草、知ってるけど明言するなよ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→春日俊彰、浮気発覚後に若林正恭への態度を猛省 「ずっと夢の中にいた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!