河野太郎大臣、ドローン実証に関する「謎の規制」に疑問 信号が赤のときは…

茨城県境町で行われているドローンを使った実証実験を視察した河野太郎氏。フォロワーからもさまざまな疑問が寄せられた。

2022/10/12 15:10

■「歩行者用?」と疑問も

空中を飛行するドローンが、地上の交通ルールによる制限を受けることを「謎の規制」と評した河野大臣に、フォロワーからも「ドローンも信号守らなくちゃいけないんですか? 知らなかった」「信号で止まるって。ドローンの意味なしですね」「これが通るならヘリも飛行機も赤信号になったら止まらんといかんな」と驚く声があがった。

また、「ドローンが守る信号は歩行者用? 車用?」「一方通行とか車線変更禁止とかそういうのも守るんかな」といった疑問も寄せられている。


関連記事:河野太郎氏、またも謎解きに反応 「どこから発見してくるんだ」とザワつく

■実証に使われているドローン

・合わせて読みたい→河野太郎氏、“暗号”をあっさり解読 「ここまでくると恐ろしい…」の声

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!