飼い犬が娘を噛み殺し恋人も半殺しに 「始末するよう助言したのに…」と母が悲痛

連絡を受け家に急いだが、娘はすでに死亡していた。

■娘の死に衝撃

現場に到着したドットさんは、変わり果てたジョアンさんの姿を見て卒倒。その後に到着し現場を確認した警察官に、「ジョアンさんは亡くなりました」と聞かされた。

ほどなくして救急隊が到着してジェイミーさんを病院に運んだが、そちらも両手、腹部、顔面などにひどい怪我を負っており、皮膚移植が必要な状態だった。


関連記事:帝王切開の妊婦に性的暴行を働いた容疑 産婦人科勤務の麻酔科医の男を逮捕

■犬は殺処分に

ジョアンさんに亡くしたドットさんは、今もなお立ち直れずにいるとのこと。「それでもあの子は犬を責めはしないと思う」と話しているが、犬はその後に2匹とも殺処分されたと明かしている。

人間に懐いている犬であっても、いきなり飼い主に襲いかかるケースがあるという。特に大型犬の飼育を希望している人は、事前に飼育に適した環境が整っているか、またしつけ教室が近くにあるかなど、しっかり確認しておいたほうが安心だ。

・合わせて読みたい→100歳の女性が老犬の飼い主に 介護スタッフも協力し夢を叶える

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!