河野太郎大臣、レストランで“粋な応援”受ける 「飲み物を頼んだら…」

河野太郎大臣が、レストランで注文したドリンクの写真をアップ。「芸術的」と反響も。

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が11日、自身の公式ツイッターを更新。レストランで注文した飲み物の写真をアップし、応援されたことを伝えた。

【画像】河野大臣「食後のデザートと飲み物を頼んだら…」


関連記事:河野大臣、懇談会で出会った“ある人物”に驚愕 「すごい名前の人がいた」

■レストランで…

河野大臣は、「レストランで食後のデザートと飲み物を頼んだら…」と書いて写真をアップ。マグカップに注がれたドリンクが写されていたが、その表面には自民党のシンボルマークとともに「大臣! 応援してます」とメッセージが記されていた。

これを見た河野大臣は、「合成画像のは見たことあるけど、リアルに応援してもらったのは初めて」と反応している。

関連記事:河野太郎氏、貴重なお菓子の写真に反響 「どんな味なのか想像できない」

■「粋な応援」「芸術的」

河野大臣のツイートを見た人からは、「粋な応援ですね」「芸術的」「ほっこりしますね」「素敵やん」など、反響が集まった。「素敵なレストランですね」「素晴らしいレストラン」といった称賛の声も見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「合成画像のは見たことあるけど…」