檀れい、『カラオケ★バトル』代打MCに 「この子達が歌手になったときは…」

10月9日よる6時30分から放送『THE カラオケ★バトル』。柳原可奈子の回替わりMC初回は檀れい。

■「おっ!中学生が演歌なんだ!」

檀れい

―――とくに印象的な出場者は?

壇:ぐっと心を掴まれたのは、細川たかしさんの「北酒場」を歌った中村唯人くんです。1人だけ演歌ということで、「おっ!中学生が演歌なんだ!」という興味を持つところから始まり、彼自身の人間性というか、彼の持つ可愛らしさや、こんなに歌が好き、演歌が大好きなんだ、という気持ちが全面に溢れていて、そこに私はぐっと心を掴まれました。


また、鬼束ちひろさんの「月光」を歌った鈴木莉愛ちゃんは、本当に大砲のようなパワフルボイスで、彼女の声を邪魔するものが1つもなく、音がストレートにドーンと出るのが、見事だなと思いました。


―――番組の見どころ、視聴者の皆様へメッセージを。

壇:今回、誰が優勝してもおかしくないくらいの接戦だったと思います。11人の出場者は、僅差、僅差で勝ち抜いてきているので、とても粒揃いでしたし、1人1人個性豊かなので、番組を見てくださる方の中には、歌が上手いだけではなく、「この子好き!」という自分の推しみたいな子が、きっとそれぞれ出てくるんじゃないかなと思います。


関連記事:千鳥・大悟、鬼越トマホークの過激暴露に困惑 「文春で出てもおかしくない」

■「原石たちをゴロゴロ発掘」

テレビ東京の溝田和史プロデューサーからも下記の通りコメントが。

溝田P:今回の放送のために久しぶりに全国オーディションを行ったのですが、スタッフの度肝を抜く歌うまの原石たちをゴロゴロ発掘することができました。応募総数1000人の中から選ばれた11人の新星達が火花を散らします!


年々、子供達の歌のレベルが上がっていて、見た目は子供なのに歌うとプロ顔負けの歌唱力や表現力、オリジナリティを持っているというギャップの大きさが、見るものを惹きつけます! そんな子供達がこの番組に青春をかけて全力で挑んでいる姿は必見です!


そして今回はMCの堺正章さんと檀れいさんのコンビも必見です! いつものカラオケバトルと違った雰囲気を楽しめると思います! 是非ご覧ください!

・合わせて読みたい→かまいたち、お笑い賞レース獲得賞金の総額明かす 「すげーもらってるやん」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!