冷凍食品食べ放題のパラダイスが秋葉原に出現 しかし気になる点も…

秋葉原にオープンする「冷凍食品」専門のレストラン。実際に行ってみると…?

■パラダイスには注意点も

何だそのパラダイス! と飛びつきたくなるが、注意すべき点もたくさん…。


①唐揚げもポテトも、1袋食べないとダメ

「せっかくだし唐揚げ全種食べ比べしようぜwww」と思っても、1袋全て食べきる必要がある。テーブルに並ぶ、大量の唐揚げ×8袋…4人でも無理だろう。1人〜2人では、このレストランを楽しみきれない恐れがある。ともだちがほしい。当たり前だが、お残しは厳禁。


②電子レンジ待ちが発生

用意されているレンジは10台、そして収容人数は最大40人。何が起きるか、あとはわかるな。ラーメンと餃子とチャーハンとからあげ、ついでに枝豆もつけて豪華な中華プレート! と思っても、冷凍ラーメンは5分前後、チャーハンも同じくらい時間がかかるわけで…並べて食べるのはかなり厳しいかもしれない。


③予約枠はすでに満席

残念ながら、事前予約枠は満席。今から狙えるのは当日枠のみだ。こればかりは、どれくらい待つことになるのかフタを開けてみないとわからない。


関連記事:無印良品の「冷凍からあげ」がスゴい ここまで美味しいとは知らなかった…

■ココだからこその楽しみも

チンするレストラン

気になる点はあるものの、もちろん「好きな冷凍食品を好きなだけ食べられる」コンセプトは魅力的。みんなでワイワイ分け合うのは絶対に楽しいし、ランチの1,500円なら女性でも元が取れそう。ちなみに、店内に並ぶ商品の中で特に“高額”なのは…

チンするレストラン

「チーズハットグ」と

チンするレストラン

「極旨!ももから揚げ」(上段)の2つ。おいしそうだけど、値段相応にボリューミーだな。食べきれるかな。

チンするレストラン

もうちょっとコスパ的な観点から…というのであれば、スイーツエリアが狙い目。

チンするレストラン

350円前後するというフレンチトーストやシナモンロールは、某“コーヒーと輸入食品のお店”で売っているものと同メーカーの商品なんだとか。

焼きたてのようにサクサクなクロフィンも絶品だし、卵液シミシミのフレンチトーストも最高。

そこに、ハーゲンダッツを乗せる贅沢食いもできちゃう…天国かな?

友達とワイワイ楽しむのにぴったりな「チン!するレストラン」。みんなでいろんな冷食にチャレンジしてみてほしい。ちなみに独りぼっちの記者は、つけ麺・クロフィン・フレンチトースト・ハーゲンダッツでお腹の限界を迎えた。ランチの代金とトントンくらいか…。

・合わせて読みたい→元モー娘。小川麻琴、コロナ禍で家飲みにシフト 「つまみは冷凍餃子」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!