元モー娘。小川麻琴、コロナ禍で家飲みにシフト 「つまみは冷凍餃子」

小川麻琴が秋葉原「チン!するレストラン」お披露目会に登場。最近気になるアイスは?

■一人飲みから家飲みに

小川麻琴

コロナ禍で冷凍食品の消費量が増えていると聞き、「1人でカウンターとかで飲めちゃうタイプの人間なので、コロナ禍前は焼き鳥屋さんとかでよく飲んでました。でもコロナ禍になって、家飲みが増えて。冷凍食品だったら食べたい量だけ焼いたりチンできる。冷凍餃子は一手間もいらないのに誰が焼いてもおいしくできる。本当にお世話になってます」と笑う。

さらに、「普段からもともとパンやベーグルが大好き。昔から、取り寄せて冷凍していて。お取り寄せ文化が急激に発達して、より自分が食べたかったパンやベーグルを手に入れやすくなりました。冷凍ならいつでも焼きたて。それが最高なんですよね!」と魅力を語る。


関連記事:ファミマ、26日から「夏にぴったりの人気商品」が超お得に これは見逃せない…

■夢のような空間

小川麻琴

実際に「チン!するレストラン」を見て、「夢の国にいるよう」と表現する小川。

「普段は必要なもの、食べるもの、おいしいってわかっているものに手が伸びがち。でも、ここなら『普段は買わないけど、これ食べてみよう!』ってできるからすごくいい。新しい冷凍食品が発見できる、、夢のような場所。大勢で来たいなって思いました」とアピールした。

「チン!するレストラン」は10月8日〜23日までの期間限定開催。

・合わせて読みたい→無印良品の冷凍餃子がウマすぎる… 「冷凍食品だと思えない」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!