JP、松本人志から“掛けられた言葉”に感激 「お前がコロナになったら…」

今年一気にブレイクしたJP。そのきっかけを与えてくれた松本人志に感謝の言葉を…。

■放送後、松本からの言葉

JP

「まだブレイクできた実感がないんです。『リリーよりJPやな』って松本さんがツイートしてくださった数日後には(スタジオの)椅子に座ってやっていたんですが、『一体何が起こっているんだ』という状況で。今もそんな感じ(笑)。あんなに『売れたい』と願っていたのに、いざ自分が世に出てしまうと実感がないんです。でも松本さんはじめ、感謝している方はたくさんいます!」(JP)。

ちなみに松本からは放送後、「ありがとうな。お前がコロナになったら俺が代役やな。ただ、お前のこと公認してへんからな。ウェヘヘヘ…」と言われたそう。

「本当にありえない展開でした。コロナになっても気持ちを折らずにやり続けたからこそ、代役というチャンスを頂いたのだと思う。ちなみにバナナマンの設楽統さん、麒麟の川島明さんものまねも僕のレパートリーです」と、大物MCの代役ができることをストレートにアピールしつつ得意のものまねで記者陣を爆笑させていた。


関連記事:松本人志、JPに仁丹ケースを贈った後の事態に衝撃 「社長が緊急招集を…」

■最後は本人になり代わって…

JP

今回、PRを担当した『ソングバード』(10月7日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開)は、『アルマゲドン』『トランスフォーマー』などを手掛けてきたマイケル・ベイ監督が製作を務めるパンデミックスリラー大作。

JPは金髪ウィッグをかぶり、「この映画、コロナ禍で出てきたリアルな部分と、日常生活がかぶってゾワゾワ、ワクワクする作品。ウイルスも怖いけど、一番僕が怖いのは浜田のツッコミですけども…」と松本風の口調で軽快にアピールしていた。

© 2020 INVISIBLE LARK HOLDCO,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

・合わせて読みたい→松本人志、自身のモノマネ芸人の発言にドン引き 「メチャクチャやな」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!