飼い犬のうんちを飲み込んだ女性が入院 一緒に昼寝していたら口の中に…

一緒に寝ていた飼い犬の容態が急変。顔の上でうんちをされてしまった女性の顛末が衝撃的。

2022/10/01 14:00

チワワ

娘の飼っている犬に、寝ている間に口の中へうんちをされ、胃腸の感染症で3日間入院することになった女性がいる。『Wales Online』『Liverpool Echo』などの海外メディアが報じている。


関連記事:ガン患者のふりを7年続け高額の寄付集めた女に有罪判決 「化学療法で丸坊主に」

■飼い犬が下痢に

イギリス・ブリストルに住むアマンダ・ゴンモさん(51)が、娘が飼っているチワワのベルと一緒に昼寝をしていた時に、事件は発生した。

ベルは体調が悪化し、激しい下痢を起こした。アマンダさんはベルと一緒に口を開けたまま寝ていたため、運悪くベルのうんちの一部が口の中に入ってしまったのだ。

関連記事:ソマリアで拉致されたジャーナリストが穴を掘り脱走も… 恐怖の日々を回顧録に

■激しい嘔吐が続く

アマンダさんはうんちを飲み込んだ直後、気分が悪くなりトイレに駆け込んだが、後に胃腸感染症により入院することになった。

「気持ちが悪く、何時間も激しく吐き続けていました。口の中から(うんちの)味が消えませんでした」と、アマンダさんは当時を振り返る。

関連記事:SNSで寄付を得るため子供の食事に毒混入 「漂白剤ママ」と呼ばれる女に死刑判決

■感染症で入院

その日の遅くにアマンダさんの容態が悪化したため、家族は自宅に救急車を要請した。駆けつけた救急隊員は鎮痛剤を処方し、感染源を洗い流すために水をたくさん飲むように指示したが、具合はさらに悪くなり、痙攣が全身に広がったという。

その後、アマンダさんはブリストル王立診療所に運ばれ、体調が完全に回復するまでに点滴を受けながら3日間を要した。


関連記事:みちょぱ、胃腸炎で高熱が出たことを報告 「体どーしちゃったの状態で…」

■現在はどちらも回復

同じく体調を崩していたベルは動物病院に連れて行かれ、抗生物質を投与された。現在はアマンダさんもベルもともに元気な状態だという。

アマンダさんは「あの事故以来、毎日お茶と水をたっぷり飲んでいます。私はベルを心から愛していますが」「今後は寝る時の姿勢はもっと気をつけようと思います」とコメントしている。

・合わせて読みたい→ガン患者のふりを7年続け高額の寄付集めた女に有罪判決 「化学療法で丸坊主に」

(文/Sirabee 編集部・びやじま

【Amazonセール情報】ココからチェック!