AKB48から新ユニットが登場 センターはまさかの”バーチャル”メンバー

AKB48の人気メンバーが、リアルとバーチャルを融合した新ユニットを結成。センターはまさかの…。

■隣にいないけど…

AKB48・千葉恵里

ERIIは「みんなでたくさん練習をしてきたので、満足いくパフォーマンスができたなと思います」とSURRYに同意。さらに「私も『久しぶりのリップグロス』という新曲でセンターを務めさせていただいているので、SURRYの気持ちがすごくわかります」と、センター同士として共感したよう。

AKB48 小栗有以

YUI YUIも「リアルとバーチャルの融合ってコンセプトを聞いて、最初はどんな感じなんだろうって思ったんです。一緒にステージに立ってみて、『隣にいないけど、映像を通すと6人でパフォーマンスしている』という…ここにいないけどいる感じがすごいして。たくさんいろんなステージやパフォーマンスをさせていただいてきましたが、こういった感覚は初めての新感覚でした」と笑顔で語った。


関連記事:HKT48、TIF2022で”期待の新人”をセンターに抜擢 「キス…」に会場大興奮

■新曲のカップリングに

AKB48

今回披露された「わがままメタバース」は、10月19日に発売されるAKB48の60thシングル「久しぶりのリップグロス」のカップリング曲として収録。

10月5日からはXR World内に作られた専用空間「AKB48 SURREAL Theater」内でミュージックビデオのショートバージョンを視聴できるほか、10月20日から5回にわたって有料オンラインライブを開催する予定となっている。

・合わせて読みたい→AKB48倉野尾成美&下尾みう、ステージ上で”コリ”が発生? 「全身が…」

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ 写真/HIRO)

【Amazonセール情報】ココからチェック!