EXITりんたろー、ランニングの習慣化に持論 「そのときに合った…」

EXITりんたろー。が、ランニングをしたときのエピソードを語った。地図アプリの案内に困惑した様子も。

EXITりんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が27日、自身の公式ツイッターを更新。ランニングを習慣にするコツを語った。

【画像】りんたろー。「そのときに合った…」


関連記事:朝倉未来、努力の習慣化について持論を語る ファンから「心に響きます」

■コツを語る

りんたろー。はツイッターで、「夜、仕事帰り局からゆっくりRUN。走り出し古傷の足首が痛み、今日は無理かな思たのですが、痛みは徐々になくなっていきました」と、ランニング時の調子をつづる。

途中で痛みが引いたようだが、「逆もあります」と、日によって調子が変わると話し、「コンディションに合わせてそのときに合ったRUNをすることが習慣にするコツです」と、ランニングを続けるための持論を語った。

関連記事:那須川天心が“新たに始めたこと“に反響 「慣れさせないことが成長へ」

■感心の声

りんたろー。のツイートにファンからは、「なんでも、無理すると続かないですもんね」「習慣にするにはコツもあるんですね」「コンディションにあわせては重要ですよね」と、習慣化のコツに感心するコメントが上がった。

足首を痛めながらも走るりんたろー。に、「古傷痛そう、、、お大事にしてください」「でも無理しないで」といった心配の声も届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■地図アプリに翻弄も