自動車事故が原因でまさかの殺人事件に発展 超凶悪男に65年の実刑判決

撃ち込まれた銃弾の一発が命中し、致命傷に…。

交通事故・衝突事故

ちょっとした自動車事故が原因で、まさかの凶悪事件に発展。5人の子を持つ父親が命を奪われてしまうまでの経緯を、『Fox News』などアメリカのメディアが伝えている。


関連記事:自宅に押し入った不審者を刺殺した男に実刑19年 判決内容に世間から批判噴出

■いきなり起こった自動車事故

2020年10月9日のこと、アメリカ・イリノイ州にて移動中だったドウェイン・ヤングさんの自動車が、別の車に当たる事故が発生した。

事故そのものは軽微なものだったというが、一方の車を運転していた男(34)は逆上。車内にあった銃を持ち、いきなり外に飛び出してドウェインさんの車に接近した。

関連記事:DV癖のある元夫が車内でガソリンをまき着火 女性と子供らが死亡する大惨事に

■カッとなった男による凶行

対応しようとしたドウェインさんだが男は話をまともに聞かず、いきなり発砲。数回に渡って車内に向けて銃弾を撃ち込み、そのうち1発がドウェインさんの体に命中した。

倒れ込んだドウェインさんはその後に病院に救急搬送されたが致命傷を負っており、のちに死亡が確認された。ドウェインさんには、妻と小さい子供が5人。暮らしていた地域では、大変多くの人に慕われていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■下された実刑判決