マツコ、”残酷すぎる看板”へのクレームに憤り 「コンプライアンスって…」

『月曜から夜ふかし』に登場した飲食店の看板に騒動発生。マツコは思うところがあったようで…。

2022/09/20 07:30

■マツコの予想通りに

アンケートの結果はマツコの予想通り包丁が1位に。小玉さんは結果を見ると「包丁なんだ。変えなくていいってことなんだ。みんな批判的な意見ばっかりだと思っていた」とポツリ。

元子さんも「良かったね。すごいね。上でうちの夫が守っているのかもしれないね」「夫も喜んでいると思うよ」と話す。するとマツコは「そうなんだよコンプライアンスってほんとに…」と憤る。村上は「嬉しいですよ」とつぶやいていた。


関連記事:駅構内で遭遇した看板、強烈な見覚えが… 「ギリギリ怒られない」と話題に

■視聴者の反応は…

「残酷すぎる看板」の顛末に視聴者から「変えなくてよかった」「45年も続いた看板を変える必要はない」などの声が上がる。

また一部視聴者から手紙を送った人物に「住所と名前を書かない抗議は卑怯」「動物の命を食べて生きていることを教えるべきだ」「看板の前を通らなければいいだけ」と批判も出ていた。

・合わせて読みたい→駅で目撃した産婦人科の看板、何かがおかしい… 受診者は一様に「ピチピチだった」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!