及川光博、今の“相棒”はR2−D2? 「僕が寝ている間にも…」

『キャシアン・アンドー』配信記念に登場した及川光博。相棒にしたいドロイドは、やっぱりR2-D2なんだとか。

■反乱軍を…

及川光博

『キャシアン・アンドー』の予告が流れると、及川は「ハードボイルドですよね、画作りが!」と大興奮。

「キャシアンが『ローグ・ワン』の中で、どうやってあれだけの戦術というか、判断力というか、それを備わってきたのかっていう過去を振り返る部分になってくる。『6歳から自分は』ってセリフがあるんですけど、必ずしも表舞台じゃない…『スター・ウォーズ』の中でどうやって反乱軍を盛り上げてきたのか、すごく気になりますよね」と止まらなくなってしまう。


関連記事:仲里依紗、8歳息子の成長した姿に感動 「ママの専属通訳になってね」

■相棒は「R2-D2」

そんな及川は、相棒にしたいキャラクター・ドロイドについて問われると、「やはりR2-D2ですよ」とキッパリ。「C-3POも好きなんですけど…。ずっと一緒に行動するとしたら、ちょっとしゃべりすぎ(笑)」と笑いつつ、「R2-D2は僕のリビングにいらっしゃるんです。毎日見ているので、他人と思えない。ゴミ箱なんですけど、愛着がありすぎてゴミ箱としては使ってない」と告白する。

さらに「僕が寝ている間、『ピー』って防犯しているんです、あいつ。…ここカットです」と続け、苦笑いしていた。

・合わせて読みたい→アレク、大沢樹生とばったり遭遇 「オーラがもう只者ではないというか…」

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ 写真/HIRO)

【Amazonセール情報】ココからチェック!