マツコ、“電車内での過ごし方”を明かすも… 有吉は「ヤバいヤツ」「怖っ」

有吉によると、マツコの電車での過ごし方はヤバい奴?

2022/09/16 23:00

■膝から崩れ落ちる有吉

「もうケータイ見たほうがいいの?」とショックを受けるマツコに、有吉は「今はそれ普通になってるね」と指摘。「何見たらいいの?」との問いに「お天気見ろ(笑)」とツッコむと、マツコも「ニュースアプリとか? じゃあ一個ダウンロードするわ…」と決断する。

有吉はさらに、「スマホにしたでしょ?」「なんにも入ってないの?」と尋ねたが、マツコは「なんにも入ってない。何もやってないし、インスタもツイッターもTikTokも何もやってないから」と告白。

「だから携帯電話と一緒なのよ。メールと電話だから、何のためにこの画面ついてんのよっていう」と漏らすと、有吉は膝から崩れ落ちながら「スゴいね(笑) 久々に聞くわ(笑) めっちゃシンプルだね」と爆笑するのだった。


関連記事:マツコ&有吉、“薄味・減塩”を推奨する健康志向に持論 「醤油に泳がせろ」

■一番いいのは…

ここで、有吉は「テトリスくらい入れときゃいいじゃない!」と提案したが、マツコは「アタシがさ、じゃあ電車でよ? 真剣にテトリスやってたらそれはそれで怖いでしょうよ」「何がいい一番? アタシがやってて一番気持ち悪くないやつ何?」と発言。

有吉が「テトリスはギリっちゃギリだけどなぁ。速いのやってたらちょっとヤダもんなぁ」と述べると、「モタモタしてたらかわいいの? じゃあテトリスのレベル2くらいがいいの? わかった」と今度はテトリスのインストールを決断した。

だが、マツコはこうした風潮が信じられないようで、最後まで「本当に今そんなに… スマホ見てないと目立っちゃうの?」と驚くのだった。

・合わせて読みたい→マツコ、今応援している芸人を告白 『有吉の壁』で体張る姿に「頑張れ」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!