松村邦洋、スピワゴ小沢とともに独身を嘆く 「”ホーム”に帰りたい…」

松村邦洋がニッポン放送の会見に登場。カメラに向けて、最高のピースサインも。

■掛布さんもしっかり

松村邦洋

同じく、番組の良さを聞かれた小沢が「色んな人が来てくださって、好きな球団について喋っている。その最中にタレント勢以外にも、掛布(雅之)さんだったり球場にいる熱狂的な阪神ファンのお客さんがやってくる事があるじゃないですか」と松村にネタ振りすると、「時々、伊集院さんも来たり。みなさんの野球に対する愛情が素晴らしいです」と掛布のモノマネでしっかり返す。

…も、「掛布さんが実況のとき、『松村いいかげんにしろ!』って言われてたと聞きました(笑)」と嘆きがポロリ。


関連記事:有吉弘行、上島竜兵さん葬儀の珍事を語る 「松村さんが…」「異常でしょ?」

■ホームに…

ラジオ会見

イベントでは、昨日誕生日を迎えたばかりの倉持明日香&5日に結婚発表したばかりの井戸田に、松村から花束を贈呈する場面も。

相方が二度結婚したが、未だ独身…と振られた小沢が「野球が好きな理由を考えたことがあるんです。いろんな行動…バッティングだったり、バントだったり、盗塁だったり。いろんな作戦を使って、最終的に“ホーム”に帰ってくる。家庭に戻るためにやっていると…」と言うと、松村も「ホームに帰る、っていうね。一塁二塁三塁と…」と同意しつつ、「独身の2人が言ってもなんの説得力もないけど」と苦笑い。

「ホームに帰りたいですね、我々も」と独身2人で慰めあっていた。

イベントには他に、笹木かおり、袴田彩会、宮崎瑠依、森遥香、倭早希が登場。

・合わせて読みたい→有吉弘行、松村邦洋の“後輩への奇行”に爆笑 馴染みの寿司店に連れて行き…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!