上原浩治氏、5位低迷の巨人に”喝” 「気持ちを盛り上げて」と助言も

5位低迷、最下位と2ゲーム差の古巣巨人に、上原浩治氏が苦言とアドバイス。

2022/09/11 10:45

■五十嵐亮太氏も分析

この日のゲストで元東京ヤクルトスワローズ・福岡ソフトバンクホークス投手の五十嵐亮太氏は巨人について「投打が噛み合っていない」などと分析する。

そして古巣のスワローズが10日、15失点で負けたことを関口から質問されると「大敗したんですけど、村上(宗隆)が好調というかね。なかなか止められる投手がいないので、その強さが出ていますね」とコメント。

また、ヤクルトと2位DeNAの差が6.5ゲームになったことには「ヤクルト自体はそんなに差を気にしていなくて、眼の前の1戦1戦を戦っていっていると思います」と持論を展開した。


関連記事:上原浩治氏、村上宗隆選手の対戦投手に「逃げたらダメ」 『サンモニ』後にも…

■関口は「クライマックスも危ない」

巨人の低迷が信じられない様子の関口は、「ジャイアンツはクライマックス(シリーズ)も危ないよ?」とつぶやく。すると上原氏は「今の五十嵐さんの発言をジャイアンツでやりたいですね」などと、苦笑いを浮かべていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、『サンモニ』で阪神は”まだ大丈夫”と分析 放送後に真意を説明

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!