タモリ、恐山菩提寺の院代の悩みに大笑い 「パソコンもダメ?」

院代が打ち明けた悩みに、野口葵衣アナも「現代人にとってはちょっと地獄」とコメント。

2022/09/11 09:10

■この場所ならではの悩み

また、まとまった噴気があるのは寺のあるこのエリアで、院代いわく「ここにいると困ったことがある」という。そこで「何だか分かります?」と尋ねられたタモリは、「金属類が腐食するんじゃないですか?」と言い当てた。

対する院代は「よくご存じ」と返すと、「大変なんですよ! 大変!」と訴える。院代によると、買ったばかりのパソコンを持って来て3ヵ月ほど経った時、電源を入れたところ「ボンッ」という音がして、画面から白い煙が出たとのこと…。


関連記事:タモリ、初めて「なりたい」と思った職業を告白 海好きのルーツも明らかに

■「2回原稿飛ばした」

そして壊れてしまったことを明かすと、この話にタモリは「えっ、パソコンもダメなんですか?」と大笑い。これに院代は「複雑になればなるほどダメなんですよ」と返した。

そんな院代に「バックアップは完全にしておかないとダメですね」とコメントしたタモリ。対する院代は「アウトアウト、僕2回原稿飛ばした」とぶっちゃけ、アシスタントの野口葵衣アナウンサーも「現代人にとってはちょっと地獄ですね」と笑った。

・合わせて読みたい→タモリ、『ブラタモリ』で小豆島のオリーブを絶賛 「全然違ったんだよ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!