ヒロミ・中居正広が『THEプラチナリスト』でMC初タッグ 伝説の名簿が完成

18日よる9時から放送『THEプラチナリスト』。甲子園優勝投手・ミス東大など、No.1の人生を追う。

■ミス東大グランプリリスト

東京大学で1番“美しい”女性ということは、まさに才色兼備の最高峰。ミスコンで開花させたタレント力を生かしてアナウンサーや、芸能界に羽ばたいているのか。それとも学力を生かした仕事で活躍しているのか。

No.1に輝いた彼女たちの目指す先とは…。約15年分の“その後の人生”を追う。


関連記事:中居正広&大悟MC『中居と大悟を口説く夜』 鍛えればモテる場所に興味津々

■「本当は家で観ていたい」

MCを務めたヒロミよりコメントが届いている。

ヒロミ:僕はこういう番組が好きなので、出るというよりかは本当は家で観ていたい(笑)。結構ちゃんと泣きそうなのもあるんですよ。出演するときは気持ち入れて泣かないようにしてるから!


1人1人全員にいろんなドラマがあるから、どんな人にでもじーんとくるんですよ。高校野球の“プラチナリスト”は、本当は1人につき15分~20分、じっくり観たいくらいだから。TBS、これ24時間やればいいのに(笑)。


元高校球児から芸人さんまで、本当にいろんなジャンルの人が登場するので、観ている人も、自分の人生とやっていることは違っても、照らし合わせたりとか、ここから先の人生こうやってやろうとか、なんかひとつ、自分の夢に近づくきっかけになったらいいですね。


関連記事:長嶋一茂、主婦の“厳しい本音”にショック コメンテーター「辞める、もう」

■「うわっ、鳥肌だ!」

同じくMCを務めた中居からもコメントが。

中居:ヒロミさんとは、いつもスタジオやプライベートで遊んでるときには一緒にいるけども、さっき2人で横に並んでくっついてスチール写真を撮ってるときに「あっ、そういえば(この2人でMCは)初めてかもしんない」って気づいたぐらいです。鮮度はないと思いますよ(笑)。


VTRを観て「うわっ、鳥肌だ!」って瞬間がありました! でもカメラが回ってるから、ちょっと気持ちを抑えながら。この番組はいろんなきっかけになるなぁと思います。励みになるかもしんないし、ちょっと立ち止まってみようかなとか、進んでみようかなっていうふうに。


アスリートやタレント・芸人さん、あと才色兼備の東大生と、いろんなジャンル・タイプの人を観てもらえるかなと思います。

・合わせて読みたい→ヒロミがフワちゃんのタメ口にキレない理由とは 「『ん?』って思ったけど」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!