マツコ、加齢による“酒の飲み方の変化”を熱弁 「家に帰ってから大量に…」

年齢を重ね食生活が変化してきた有吉弘行。マツコ・デラックスは酒の飲み方も変化していると明かし…。

2022/09/10 07:20

■昔はチェイサーがビール

「俺もでもたぶん、水はよく飲むようになったな」と有吉が賛同すると、マツコは「チェイサー(酒と一緒に飲む水など)なんて昔つけなかったけど(つけるようになった)。チェイサーをビールでやってたぐらいだよ。焼酎ロックとビールとか」と飲み方が変わってきたと主張した。

「そんな飲み方だったのが、もう、いまチェイサーを入れないときつい。そのときは平気なんだけど、次の日なんか、変な頭の痛さが残る」とマツコが解説すると、有吉も「わかるわかる、でも二日酔いって言いたくないしね」と吐露。

マツコも「(二日酔いとは)言いたくない。頭痛、頭痛って」と二日酔いを認めないと熱弁したあと、「弱くなったわ」と悲しげに漏らした。


関連記事:有吉&マツコの“準備不足な人”への苦言に共感殺到 「めっちゃわかる」

■視聴者も共感

酒に弱くなり、チェイサー・水を挟むようになったと明かしたマツコ。

視聴者からも「マツコの酒の話わかりみが過ぎる」「酒飲むと脱水状態になるから、マツコは理にかなっている」「そうそう、二日酔いとは認めたくない」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→マツコ&有吉、“薄味・減塩”を推奨する健康志向に持論 「醤油に泳がせろ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!