爆笑問題・太田、講談への挑戦に意欲 講談師・神田伯山に師事したいが…

講談師・神田伯山と付き合いがある爆笑問題・太田光が「講談」への挑戦意欲を示して…。

2022/09/07 10:50

爆笑問題・太田光・神田伯山

6日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で人気芸人・爆笑問題の太田光が「講談」への挑戦意欲を示した。


関連記事:霜降り・せいや、収録中にブチギレる爆問・太田に説教 「看過できないですよ」

■芸人以外のマイルール

講談師・神田伯山と乃木坂46の元メンバー・新内眞衣がMCを務める同番組。

過去・現在の人気芸人が「芸人以外の職業で活躍する姿」を紹介し、そこから得たマイルールをクイズ形式で出題、爆笑問題や霜降り明星・せいやらが大喜利形式で答えていく流れとなっている。

関連記事:爆笑問題、夏休み取った共演者をイジり… 「もっと長い夏休みの人いる」

■講談に興味あり

これまで登場してきた芸人らを振り返っていったこの日。芸人の「芸人以外の姿」を再確認した太田は「俺はホントのこと言うと、講談をやってみたいんだよ」と日本の伝統芸能のひとつ「講談」に興味があると告白。

これまで番組で共演を重ねてきた伯山に「教えてくれ教えてくれって言ってるけど、ぜんぜん教えてくれないんだよ」と不満を漏らす。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■太田の推測