杉村太蔵、『バラいろダンディ』で飛行機に激怒 「なぜ努力をしないんだ」

杉村太蔵が飛行機について「なんのイノベーションもない」などと怒りをあらわにした。

2022/08/31 23:40

■「なぜ努力をしないんだ」

さらに杉村は「なんで飛行機だけ、なんも進まないのかなあと。もっと飛行機で20分で行ける。なぜ飛行機は努力をしないんだと、私の持論です」と問題提起する。

続けて「そうするとね、私の推計ではGDPが上がります」と持論を展開。話を聞いたふかわりょうは「コンコルドみたいな、すごいのがありましたけど、あれはなくなっちゃんたんですよね」とコメントした。


関連記事:杉村太蔵、キーボードの”カタカタ音”に激怒 「やたらエンターが強い人…」

■飛行機にストレスを感じる人も

杉村は飛行機の技術に大きな革新が見られていないことを、かなり不満に思っているようだ。

Sirabee編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に実施した調査で「飛行機に乗るとストレスを感じる」と答えた人は、各世代で2~3割存在。20代女性は40.0%とかなり割合が高くなる。

飛行機に乗るとストレスを感じる人の割合

杉村の指摘に、視聴者からはさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、コメンテーター業の”プロの技”を告白 「言いたいことを…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!