中村里帆・小柳友が『高嶺のハナさん2』出演 新たな恋愛の騒動を巻き起こす

見逃し配信100万回再生突破の恋愛ギャップコメディの続編、『高嶺のハナさん2』は10月1日放送開始。

■「新メンバーも個性が強め」

中村は、関西弁全開で周囲を振り回す弱木強(小越勇輝)の同期、淀屋橋うめ(よどやばし・うめ)役を、小柳は、ニューヨーク帰りのエリート上司で高嶺華(泉里香)の憧れの存在でありながら、じつは恋愛レベルはハナさん以下な男、不動凪(ふどう・なぎ)役を演じる。

新しいキャラクターについて、主演の泉も「新メンバーもかなり個性が強めで、物語に関わってきます。ここが今作の面白くなっているポイントですのでぜひ注目してください」とコメントしている。


関連記事:小柳ルミ子、感激した成城石井のオススメ商品 「いつもお会いできない…」

■「パンチの効いたキャラクター」

高嶺のハナさん2

淀屋橋うめ(よどやばし・うめ)役を務める中村からコメントが。

中村:登場人物みんながひたすら可愛くて愛おしく思える、なんて尊い作品なんだ! と原作&シーズン1を見て思いました。その中でも私のどタイプである女の子! うめちゃんを演じさせて頂くなんて幸せです。


たこ焼き大好き関西ガールのうめちゃんはかなりパンチの効いたキャラクターですが、ご存じの通りこの作品は個性の塊のような人物しかいないので、そんな皆さんを掻き回すのはなかなかのパワーが必要ですが…。


とにかく楽しんで、どこか、いやかなりズレてるミツバチ製菓メンバーにキレのあるツッコミをいれていきたいと思います! 皆さん、よろしゅう頼んます!


関連記事:長身スレンダーグラドル・小柳歩 最新作の「刺激的な舐めシーン」は見逃せない

■「初めて演じるラブコメディ」

高嶺のハナさん2

不動凪(ふどう・なぎ)役の小柳のコメントは下記の通り。

小柳:不動凪を通してコメントをすると高嶺華さんのことを考えてしまい思っていることを言えなさそうなので小柳友として挨拶させていただきます。不動凪役の小柳友です。ラブコメディというジャンルを演じさせていただくことはこの作品が初めてです。


不動凪は共感できるところもあり、役に親近感を持つことができました。ですが私とはかけ離れた部分も多く想像をはるかに超えてくるので私に寄せるのではなく”不動凪になる”ということを意識しなければこの役を全うできないと思いました。


ドラマにしかできないオリジナリティを監督さんやスタッフさんの意見をいただきながら現場では挑戦を続けて最後まで不動凪でいられることを楽しみたいと思います。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、“生メッシ”から一夜明け余韻に浸る 「夢なのか現実なのか」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!