朝井大智・田辺桃子ら追加キャスト8名 SUMIRE主演『階段下のゴッホ』

9月20日深夜24時58分放送開始『階段下のゴッホ』。追加キャスト8名の役どころとコメントを紹介。

■「生徒たちをより良い将来へ」

階段下のゴッホ

美術予備校の講師を演じる美波は、自身の役どころを語ってくれた。

美波:私は元々絵を描くのが好きで、美術や表現に対する情熱を題材にしたこの作品に参加できることがうれしかったです。私が演じた明世は独特な世界観と鋭い洞察力をもっていて、ときには厳しく、生徒たちをより良い将来へ導いていく予備校の教師です。


決して甘い道を歩んでいない、人生経験が豊富な女性画家をイメージして演じています。『階段下のゴッホ』は、夢を諦めきれない方、まだ見ぬ夢を見つけたい方におすすめのドラマです。


関連記事:芳根京子、『オールドルーキー』の舞台裏明かす 「これはなんと7年前の…」

■「腑に落ちる言葉ばかり」

階段下のゴッホ

ギャラリーの画廊主・綿貫豊を演じる利重からもコメントが到着。

利重:好きなものを好きと素直に言える世界であってほしい。制作・演出チームの想いが柔らかく優しく詰まっている作品ですね。いただいた台詞もどれもこれも腑に落ちる言葉ばかりで、声に出すのが心地よかったです。みなさんの背中をそっと勇気づける作品になったらいいな。


関連記事:石田ひかり、30年ぶりの“再会”に感激 ファンも「コレです!」と大盛り上がり

■「個性豊かな出演者が揃った」

最後に、演出・プロデュースを担当した小牧桜氏のコメントを紹介。

小牧:美術の世界を舞台にしたドラマらしい、本当に個性豊かな出演者が揃ってくださいました。誰しもが骨太な自分を持っていて、常にその魅力を最大限に表現しようと、盛んにアイデアを出し合ってくださいます。


現場に入ってみて初めて気づく発見を芝居に生かす柔軟性。どうしたらより良い形になれるかのセッションを楽しんでくれるカッコよさ。男女、年齢、転がる垣根をひょいと飛び越えて、笑顔が素敵な皆さんが『階段下のゴッホ』の世界を彩る様を、是非ご覧いただきたいです。

・合わせて読みたい→神尾楓珠、SUMIRE主演ドラマ『階段下のゴッホ』に出演 ミステリアスな浪人生役

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!