朝井大智・田辺桃子ら追加キャスト8名 SUMIRE主演『階段下のゴッホ』

9月20日深夜24時58分放送開始『階段下のゴッホ』。追加キャスト8名の役どころとコメントを紹介。

■「自分の表現とは何か」

階段下のゴッホ

秋谷から届いたコメントも紹介。

秋谷:僕が演じた早川草介という役は、なんでもわりと平均的にはこなせるが、「自分の表現とは何か」を常に模索している少年です。


胃腸が弱く引っ込み思案という設定でしたので、まずは胃腸が弱いときには人間はどうなるかなど、色々な役へのアプローチを自分なりに考え撮影に挑ませていただきました。


また、僕自身も役者として常日頃「自分なりの表現とは何か」と葛藤していることもあり、草介の気持ちに寄り添いながら演じることができていると思います。


本作は個性的なキャラクターたちが集まり、「美術」というテーマの中で自分らしく自分の色で物語が進んでいきます。草介が彼なりに悩み、選択し、どのように成長していくのか、ぜひ注目して観ていただきたいです!


関連記事:神尾楓珠、SUMIRE主演ドラマ『階段下のゴッホ』に出演 ミステリアスな浪人生役

■「私自身、ゴッホの絵が好きです」

階段下のゴッホ

寡黙で職人気質な喫茶のマスター・芦屋博康を演じる田中は、自身もゴッホの絵が好きと語る。

田中:私自身、ゴッホの絵が好きです。星月夜なんて、たまりません。ゴッホが生前、生活苦だったことは有名ですが、それでも好きな絵を描き続けたのです。作者によらず絵の持つ魅力は、色んな感動を与えてくれます。


そんな題材を扱ったこのドラマは希少だと思いました。「好きなことと生きていく(働く)ことを二刀流で考えても良いじゃないか?」と思う主人公と取り巻く若者をいつの間にか応援したくなっている喫茶店のマスター、それをありのまま演じている私がいました(笑)。


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「生徒たちをより良い将来へ」