朝井大智・田辺桃子ら追加キャスト8名 SUMIRE主演『階段下のゴッホ』

9月20日深夜24時58分放送開始『階段下のゴッホ』。追加キャスト8名の役どころとコメントを紹介。

■「美術の世界を体験し、夢中に…」

階段下のゴッホ

美術予備校生を演じる石川からのコメントは下記の通り。

石川:私の演じるハナのイメージを小牧監督に聞いたとき「人とすぐに仲良くなれてしまう人、人の懐に入るのが上手い人」と仰っていて、「今の自分と真逆だ…」と思い、役に飛び込むようにハナに変わろうとしました。


ハナの好きな芸術家の方々を決めてくださっていたので、その方々の作品や生き方、言葉などを頼りに役作りをしました。私自身、美術のことをあまり深く知らなかったのですが、この作品を通じて出口のない迷路のような美術の世界を体験し、夢中になりました。


美術の世界に興味を持つきっかけとなればいいなと思うと同時に、“自分らしくいること”に対して何か心に届くものがあればうれしいです。是非、ご覧ください!


関連記事:はじめしゃちょー、2つの学園物語に感化され… 「美術バレー部に入ります」

■「草介とハナとの3人の雰囲気作り」

階段下のゴッホ

同じく美術予備校生を演じる高橋からもコメントが。

高橋:最初に、カメラ外での草介とハナとの3人の雰囲気作りを大切にしようと思いました。栗林って空気が読めるというか、読めてしまうのがどこか自分の足枷になって、それでもってその立ち回りをすんなりできる人と理解できた瞬間がありました。


立ち位置を意識しながら、けれどあくまで僕として、たくさん草介やハナとコミュニケーションを取るようにしました。僕らの雰囲気が出来上がっていないと、都や真太郎との関係性が成立しない、2人が上手く僕らの中に入ってこられないと思ったからです。


カメラの前で演じるというよりは、カメラ外で起きているそのままの雰囲気が画面から伝わるとうれしいなと思っています。


美術の世界の中の嫉妬や葛藤やもどかしさ、厳しさ、そして1つの白いキャンバスに自分の好きな描き方で好きな鉛筆の硬さでデザインを投影していく楽しさ、奥深さをこのドラマを通して教えていただきました。是非ご覧ください。


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「自分の表現とは何か」