親を亡くし支え合う兄弟の家を支援団体が補修 人々の善意に涙止まらず

助けてもらった兄弟が、人の優しさに胸を打たれた。

■思わず涙をこぼした兄

素晴らしい状態の家に入り感極まったジェイランさんは、「すごく気に入りました」「言葉も出ません」と感想を述べた。

また「弟がトラブルに巻き込まれないようちゃんと世話をして、十分に愛情をかけていきたいと思います」と話しながら、何度も涙を拭ったという。


関連記事:10代男が母親を殺害容疑で逮捕 「家でタバコを吸わないで」と叱られ激高

■幼い弟も感謝し嗚咽

弟のジュリアンさんも、美しく生まれ変わった家を見てとても感激したようだ。ジェイランさんの横で泣きじゃくり、「善良な人がいるのだと知って、本当に幸せな気持ちです」と胸中を明かした。

「こんなに親切にしてもらい、嬉しいです」「僕たちには、良いことは何一つ起こらないと思っていたんです」と振り絞るジュリアンさんたちの様子をメディアが放映し、大変な話題となった。

両親の死、そして被災。つらい経験を何度も乗り越え支え合う兄弟を、多くの人たちが見守り応援している。

・合わせて読みたい→結婚式で新郎の弟がとんだ暴露スピーチ 「僕が新婦に初めて会ったのは…」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!