「トトロいたもん」と言いたくなる1枚 その再現度の高さに衝撃走る

トトロにしか見えない林がネットで話題に。再現度の高さにネットでは衝撃を受ける人からの声が続出…。

2022/08/25 17:10

■構図を考えるのが大変だった

今回の投稿は、わずか数日で6万件を超えるいいねを獲得。話題となった山伏岩での1枚、撮影した経緯を聞いてみると、「TVでトトロに似た木があるという内容の放送をしていて、ずっと気になっていたので撮影しに行きました」と説明するおくでさん。写真の通り、田んぼの中にポツンと山伏岩が存在していたそうだ。

また、撮影時の苦労については、耳のようになっている2つの木の構図を考えるのが大変だったとも明かしており、アングル選びに相当悩んだことが推測される。


関連記事:たしかに違う… 山田孝之、自身の「ビフォーアフター」写真で見つけた変化が話題に

■ノスタルジックな気持ちになる

雲

この他にも、富山県を中心に絶景を撮影し続けているおくでさん。6月には、夏の訪れを感じさせる見事な1枚を投稿して大バズリ。青く澄んだ空と、モクモクとした入道雲…青い塗装が剥げた街頭。そのすべてが美しく、アニメのワンシーンかと思うほど、洗練された構図となっている。

次はどんな写真を撮影するのか楽しみだ。きっと、ノスタルジックな気持ちにさせてくれるんだろうなぁ。

・合わせて読みたい→自宅の寝室に用意した蚊帳 よく考えると「あの慣用句」のままだと話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!