「焼け石に水」を完全に表現した1枚が話題に さすがにこれは笑ってしまう…

「あのことわざ」を表現した1枚の写真に衝撃走る…。ネットでは笑顔になった人からの声が続出。

2022/08/24 04:00

■焼石駅に足を運んだ理由

今回の投稿は、わずか数日で約5万件のいいねを獲得。大きな話題を呼んだ焼石駅での1枚、現地に足を運んだ理由を聞いてみると、「高山駅周辺にある『限定スイーツ』を食べに行く途中に撮影しました。たまたま焼石駅に長めに停車したので…」と説明するseasideさん。いくら時間があったとしても、この写真を撮影しようとする発想力には脱帽だ。

また、ネット上で注目を集めていた次の下呂駅は、温泉街としても有名。そのなめらかな肌触りから「日本三名泉」にも選ばれるほど…。ちなみに他2つは、有馬温泉(兵庫)、草津温泉(群馬)となっている。


関連記事:千葉で撮影された海が「美しすぎる」と話題に ここはいったいどこなんだ…

■じつは1年前にも撮影

焼石駅

じつは昨年にも、焼石駅に足を運んでいたseasideさん。その際は水ではなくコーヒーを購入したので、「焼石にコーヒー」になってしまったという。それから約1年の時を経て、話題となった写真は完成したのであった。

気になる人も多いであろう焼石駅周辺の環境については、「小さな集落がありますが、基本的には山と川しかないですね。もともと鉄道が好きで焼石駅を知っていたので、初めてみた時は感慨深さがありましたね」とのこと。

焼石駅は高山本線の駅となっており、岐阜駅から約2時間ほどの距離にあるので、気になる人は旅行がてら足を運んでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→群馬の温泉宿で撮影された美しい写真 まるでジブリアニメのようだと話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!