兼近大樹、“お笑いだけやるべき”との世間の声に本音 「その通りだなと」

お笑いだけに留まらない、さまざまな分野で活躍するEXITだが、一部からは否定的な声もあるようで…。

2022/08/22 10:35

■EXITの意見は…

「そういうの聞いて、いかがですか?」と山崎が追求すると、兼近は「その通りだなと思いますね」と受け入れて笑いを誘った。

対してりんたろーは、お笑い以外の現場でのやり取りで「『今のおもろいな。このままネタに昇華させたらいいんじゃないかな』とかも、めちゃくちゃあるんですよ」と吐露。「だからほかの場所に行くことも、けっこうネタ作りのひとつになっているというか…」と持論を展開する。


関連記事:りんたろー、公共の場でファンと世間との温度差を痛感 「恥ずかしい」

■視聴者は好意的

「お笑い以外」でも活躍するEXITに対し、否定的な一部のファンもいるようだが、EXITはその意見も受け入れながら、最終的には「お笑い」につながる活動だと信じて精力的にこなしている。

視聴者からは「浮気していろいろやったとしても結局それが漫才という本気の場所のネタにつながっていく。ということであればお笑い大好きな人も安心して観れると思う」「お笑いファン歴長いけどお笑いだけやれとは思わないし、2人がやりたいことをどんどんやっていってほしい」といった好意的な声が目立っていた。

・合わせて読みたい→EXIT・兼近、『M−1』全大会を鑑賞し心境に変化 「より出たくなりましたね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!