兼近大樹、“お笑いだけやるべき”との世間の声に本音 「その通りだなと」

お笑いだけに留まらない、さまざまな分野で活躍するEXITだが、一部からは否定的な声もあるようで…。

2022/08/22 10:35

EXIT・兼近大樹

21日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にチャラ男キャラで人気のお笑いコンビ・EXITの兼近大樹とりんたろー。が登場。「お笑い以外での活躍」に世間から厳しい声が寄せられている点に、兼近らが本音を漏らした。


関連記事:EXIT・兼近、『M−1』全大会を鑑賞し心境に変化 「より出たくなりましたね」

■マルチに活躍中

2017年12月にコンビ結成したEXITは、瞬く間にチャラ男キャラでブレークを果たした。

その後はお笑いだけに留まらず、コメンテーターやアーティスト、小説家、美容家、ファッションプロデューサーなど幅広い分野でマルチに活躍しているが、世間からは肝心のお笑い・漫才のイメージが薄いと明かされていく。

関連記事:EXITはゴリ押しされている? 辛辣な声に対する兼近大樹の回答が話題に

■「芸人として」を求める声

進行役の俳優・山崎育三郎から「最近ではお笑い以外の活動も、スゴく注目を浴びること多いですけど…」と触れると、EXITの2人は賛同。

「ユーチューバーでもありますし、インスタグラマーだしティックトッカーだしね。ありとあらゆる、デザイナーもやってね」と兼近は自分たちの活動を振り返る。

山崎が「こういう活動を広げていくっていう、なんか周りの声とかあったりしますか? 『芸人としてお笑いだけやるべきだ』みたいな」と尋ねると、兼近は「お笑い好きなお客さんが納得いかないですよね。(そういった声は)届きますよ、やっぱり」とうなずいた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■EXITの意見は…