原田龍二、弟・本宮泰風の最強説を否定 玉袋筋太郎は格闘技芸人を推挙

原田龍二が本宮泰風の「芸能界最強説」を否定。玉袋筋太郎は元野球選手や芸人を推薦した。

2022/08/20 00:15

■原田が指摘した芸能人は…

芸能界最強の芸能人について原田は「つまみ枝豆さんの名前が入っていないのがちょっと解せない」と話す。すると関係の深い玉袋筋太郎が「あの人はたぶん、強いです」と苦笑いを浮かべる。

そんな玉袋は「昔だったら張本勲さんが1番強かったんじゃないかと思うね」「今ならボビー・オロゴンが1番強いんじゃない? あとガリットチュウの福島。あれ柔術やっているから。ドランクドラゴンの鈴木とか」と話した。


関連記事:原田龍二、悪役俳優”ピラニア軍団”の裏話を告白 「普段は紳士的だったり…」

■「喧嘩に格闘技は関係ない」

話を聞いた原田は「喧嘩って格闘技は関係ないですからね」とポツリ。すると宇多丸が「たしかに。喧嘩って、後先考えないやつが1番だよね」と話し、玉袋も「そうなのよ、競技じゃないんだよ」と笑う。

宇多丸は「強いとはなにかだよね。結局核ミサイルのボタンを持っている人が1番強いんじゃないの?」と話し、玉袋は「芸能界的には(政治的な)パワーとかあるから」と指摘。

まとまらない話に原田は「でも結局は、ケツモチが1番強いんじゃないかな」と笑いながら冗談とも本気とも思える持論を展開していた。

・合わせて読みたい→玉袋筋太郎、『バラダン』で宇宙人の存在に持論 原田龍二は「操られてる」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!