上田晋也、若者が説く“時代遅れなジェスチャー”に納得 「やったらおじさん」

『上田と女が吠える夜』では「流行」がテーマに。オアシズ大久保も「古い」と語ったジェスチャーとは。

2022/08/17 22:40

■「ぴえん」もNG?

スタジオ同様、視聴者からも「そのジェスチャーじゃ、スマホ持てないもん」「たしかに最近なかなか見ない…」「完全に昭和だよね」と多くの共感の声が。

そのほか番組では、 2020年上半期インスタ流行語大賞にランクインした「ぴえん超えてぱおん」や、横浜・赤レンガ倉庫などで撮影できる「翼の生えた写真」などが、時代遅れとされていた。


関連記事:平野ノラが本気で傷ついたマネジャーの一言とは 「頑張ってるじゃん…」

■自分は時代遅れだと思う?

Sirabee編集部が、全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の42.0%が「自分は時代遅れだと思う」と回答。年齢が高くなるにつれ、そのように感じる人が多いようだ。

時代遅れ調査

スタジオを盛り上げた「電話して」ポーズ。上田は納得しつつも「でも新庄BIGBOSS、これやってたけどな」と話し、スタジオの笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→上田晋也、映画のエンドロール中に席を立ち…  周囲の反応に「本当ごめん」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!