大島由香里、車の運転が荒い男性に私見 「女性への態度も荒々しい」

男性の自動車運転についてトークした『バラダン』。大島由香里は、持論を持っているようで…。

2022/08/12 03:05

■ナジャが持論展開

ナジャ・グランディーバは「昔、よく言われてましたよ。車の運転と夜のうまさは比例するっていう」と指摘する。

ふかわが「あなたが扉を開いたんですよ」とツッコミを入れると、「無意識で扉を開く怖いですね」と大島。ナジャは「バックで駐車する人は、バックがうまいとかね、言われてた」と話す。

一方、安東弘樹は「自分がうまいと思っている人に限って、うまくないっていうのはあるかもしれないですね。サーキットなんか走ってごらんなさいよ。絶対自分が運転うまいなんて思えない」と語っていた。


関連記事:有吉弘行、煽り運転手への恐怖を明かす ドア締めてても「靴下に小銭入れて」

■運転に自信を持つ人は…

安東やナジャが指摘した「車の運転がうまい人」。Sirabee編集部が全国の自動車運転免許を持っている人1,292名に実施した調査で「自分の運転に自信がある」と答えた人は22.2%。

地域別で見ると、車の使用頻度が高いと思われる地域が上位に入り、トップは北関東で30.2%に。自身を持っている人は、確実に存在している。

『バラダン』出演者が語った持論の真偽は不明だが、安全を意識した運転が万人から支持されることは、間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→大島由香里、ホフディラン・小宮山雄飛への謝罪を希望 「散々言われ続けて…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の運転免許を持っている人1,292名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!