人それぞれではあるけれど… 共感できずドン引きした友達の恋愛観4選

恋愛観は人それぞれだが、中には理解できない場合も…。

2022/08/11 20:00

③自分が本命なら浮気されてもOK

「友達の彼氏は遊び人で、私はよくそんな相手と付き合っているなと思っています。友達に不満を抱くことはないのか聞いてみると、『気にしていない』と返してきたんです。


友達は『自分が本命であれば、どんなに浮気されてもOK』と考えているようで、彼氏が遊ぶことを容認しているみたいです。あまりにぶっ飛んだ考えなので、理解に苦しみます」(20代・女性)


関連記事:激怒した父親が18歳娘を殺害 「結婚は自分の好きな人とする」と抵抗され

④付き合う前に関係を持ったほうがいい

「会社の後輩は、いかにもパリピタイプの女性です。彼女は男性関係にだらしなく、いろんな相手と関係を持っているようで…。一度、なぜそんなことになるのか、聞いてみたんです。


すると彼女は、『付き合う前に関係を持ったほうが、相性を知れるから』と言っていました。そんなことをしても、性格の相性はわからないと思うのですが…」(30代・女性)


きちんと考えれば、やめておいたほうがいいと思うものばかり。恋に走る前に、冷静に考えられるようになるべきだろう。

・合わせて読みたい→離婚歴は承知していたものの… 元妻と連絡を欠かさない彼氏に女性が困惑

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!