ビニールプールの意外な使い道がオシャレすぎる 「試したい」の声が続々

ちょっとした工夫で、庭がオシャレなくつろぎ空間に…。

■「試してみたい」の声が続々

「これはグッドアイデアだと思う」「すごく快適そう」「ウォーターベッドみたい」という意見が多く、なかには公開したユーザーに対する感謝のコメントもあった。

暑い日は場所を選ぶが、夕方、しかも影になる所であれば役に立ちそうだ。この中に玩具やお菓子、ジュースなどを置いておけば、子供もしばらくは楽しく過ごしてくれるかもしれない。

また大人にとっても、素敵な音楽を聴きながらのんびり過ごせる快適なスペースになりそうだ。秋であれば、なかなか良い読書空間になるかもしれない。

関連記事:EXIT、今夏の野望を熱弁 ナイトプール復活させて「イベントやろっか?」

■それ意外の意見も…

「プールとして利用するほうが良い」「アリの寝床になるだけじゃ?」というコメントのほか、水にプールを浮かべてボートとして利用したという経験談も書き込まれた。

なおビニールプールの寿命は、2~3年だという。買い替えの時期が近づいたら、捨てる前に思い切って違う使い道を試してみるのも楽しそうだ。

ただ小さい子供の場合、はしゃいでプールの外に転倒する危険もある。子供が使う場合には、親・保護者がしっかりと監督して見守りたい。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■プールの用法を教える人気動画