カミナリまなぶ、サンドウィッチマンの“月収”暴露? 「イカつい外車に…」

カミナリの2人が雷注意報発表された荒天の中イベントに出演。トークも荒れてしまい…。

■「メリットは特に無い」

カミナリ・竹内まなぶ

入会についてまなぶは「メリットは特に無い。年会費1万円払ったのでデメリットしかない」とボケを込めて感想を述べる。

「お客さんの年齢層が高いので、ネタを変えたり、テンポを遅くしたり。『ピザピザピザ…って10回言って』っていう定番ネタをやる際は、事前にそういう言葉遊びがあるんだよと説明したのですが、その時点で何故かウケていた」と笑いのツボの違いに困惑したことも。ちなみに「そこだけ盛り上がって、その漫才自体は全然ウケなかった」(たくみ)という…。


関連記事:狩野英孝、サンド・伊達の気遣いに感動 「どこまでいい人なんですか」「好き」

■目指すは億単位の月収?

カミナリ

今回発表された新製品は小売店・飲食店向け最新AIカメラ「Safie One(セーフィーワン)」。利用者の用途に応じてカメラのアプリケーションが切り替えられ、カメラが“賢くなっていく”のが特徴で、通過人数カウント、指定エリアの立ち入りカウントなどが主な機能だ。

まなぶの実家は茨城でスーパーを経営しているとあり、MCに今後チャレンジしたい職業を問われると「(芸人の)サンドウィッチマンですね」と小売店と無関係な珍回答。

「サンドウィッチマンのように月収億以上もらえるようになってみたい」と真偽不明情報をベースにした“憧れ”を語り始めると、たくみは「ばか! ばか! 億以上とかいってんじゃねーよ。本当にもらってっぺ。そういうこと言っちゃだめだばか!」と逆に噂を確定させるようなツッコミ。

最近は頻繁にゴルフで楽しんでいると言い「伊達(みきお)さんはイカつい外車に乗ってました」と暴露を続けていた。2人が怒られないといいが…。

・合わせて読みたい→サンド伊達、漫才終わり駅に多くの“ファン”も 「全員無視」の理由とは

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!