AMEMIYA、最高月収900万と告白 その内訳を問われ「印税で…」

「冷やし中華はじめました」でおなじみのAMEMIYAが最高月収を明かした。CDで稼いだ金額とは…。

2022/08/03 15:30

■先輩芸人から電話が…

なかやまきんに君

現在TV、CMなどに多数出演し、売れっ子に返り咲いているきんに君。

これについては「実感がないっていうのが正直なところなのですが、最近は先輩芸人からお電話をいただくことが増えて『じつは娘、息子が大ファンだから1回電話で話したい』って。そういうことがあったので、小さい子に応援してもらえているのかなって実感は持てましたね」と語る。


関連記事:錦鯉・長谷川に後輩のバイきんぐはタメ口 「人間的に尊敬できないから」

■最高月収は900万で内400万が印税

そんな売れっ子トークに感化されたのか、2011年にリリースしたCD『冷やし中華始めました』の売上を問われたAMEMIYA。

その頃はネタ番組が隆盛を極めた時期で、「歌を出した後、最高月収が900万くらいだった時があるんですよ。そのうち営業ギャラが500万くらいで、400万くらいが印税だった気がします」と打ち明けていた。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、『ラヴィット』大食い中に号泣 「感動しちゃって」レンゲ止まる

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

【Amazonセール情報】ココからチェック!