鬼龍院翔、アイルランド滞在を報告 サル痘流行を考慮も「リスクは低いと」

アイルランドの伝統音楽に興味持ったという鬼龍院翔。きっかけが『ゼルダの伝説』だったことも明かしている。

2022/08/02 18:50

■サル痘リスクは「低いと」

現在、ヨーロッパや米国などでサル痘の患者が報告されており、注意が呼びかけられているが、「自分なりに情報を調べまして、今回の渡航先の目的の行動ではサル痘のリスクは低いと考えまして、渡愛させて頂きました(アイルランドへの渡航を渡愛というらしいのです)」と説明。

「他のことにも各対策をしっかりして気を付けます。防犯面も気を付けます」とし、「現地の方の迷惑にならぬよう、気を付けて音楽を体感してこようと思います」とつづっている。


関連記事:テレ東新音楽番組 『超音波』 深夜テンションの愉快でゆるめな音楽トークを発信

■ファンから期待の声

鬼龍院の報告に、ファンからは「アイルランドにいるとはめっちゃびっくりしましたよー!」「パワフルでフットワークが軽くて素晴らしいです」「現地の音楽をたくさん体感して楽しんできてください」とコメントが集まった。

また、「いっぱい楽しんで、いっぱい吸収して、素敵な作品生んでくださいね」「たくさん吸収した成果を見られるのが今から楽しみです」「素晴らしい音楽を吸収して私たちを喜ばせてくれるのが目に見えます」と期待の声も寄せられている。

・合わせて読みたい→欧米で感染が広がるサル痘 ロシアでは過去に生物兵器として活用案も

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!