舛添要一氏、右寄り政治家の思想に持論 「教団本部に吸い取られている」

舛添要一氏がカルト宗教と政治の繋がりについて、あいまいな立ち位置に疑問を投げかけた。

2022/07/31 13:50

■政治家の主義に疑問の声

舛添氏の投稿に「久しぶりにイイネできるツイートでした」「国民の生命と財産を守ることが、政府の役目。なのに」「『嫌韓派』と言うのは「隠れ蓑(かくれみの)」なのかも知れない」と賛同する声。

また「日本の政治家に主義主張はあるのかな?」「舛添さんが国政に関わってきてた時からの話なので、なぜその時に問題視しなかったのですか?」といった疑問の声も聞かれた。


関連記事:小池都知事、旧統一教会との接点問われ「対抗馬がそちらとどっぷりで…」と苦笑

■カルト宗教と政治の問題に持論

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、統一教会擁護派の3類型を紹介 「中立でありたい」と言う人は…

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!