阿部寛、撮影中はポケットにクワガタ… 「照明さんがカブトムシ3匹くれた」

磯村勇斗が阿部寛に“どうしても聞きたかった”こととは…。

2022/07/29 06:15

■カブトムシをポケットに入れていた?

磯村勇斗、阿部寛

阿部が演じる成瀬の部下役を務めた磯村は、阿部との共演について「撮影以外のところで色々お話をさせていただいたり、非常に優しくしてもらいました」と振り返った。

司会から、何の話をしたのかと振られると「1つ聞きたいことがあって…」と前置きをした上で、「阿部さんがカブトムシを見つけて、撮影中ポケットに入れていたっていう話を聞いたんですけど、その真相をお聞きしたいです」と質問。

これに阿部は「…確かに」と認め、「撮影をやっていたら、肩にクワガタが飛んできたんです。ちっちゃかったので『これは(ポケットに)入れておこう』と思って。それを見た照明さんが『阿部さん、もっと飛んできていますよ』って、カブトムシを3匹をくれました(笑)」と笑顔を見せた。カブトムシの人生も大転換だなこれは…。


関連記事:『DCU』最終回直前インスタライブ配信決定 Lizabetが香港から生歌唱も

■ほとんどの人がノーマスク

また、阿部と内田監督は、先日ニューヨークで行われた「ニューヨーク・アジアン映画祭」に出席したことを回顧。阿部はそこで日本人初の”スター・アジア賞”を受賞している。

今回のトークセッションでは、映画祭の様子を収めたレアショットも公開。中にはバンクシーの絵の前で撮影した1枚もあった。これについて阿部は「ロケをやっているすぐ傍にあったんですよ」とあっさり。

さらに、ニューヨークの様子については「ほとんどの人がマスクをしていなかったです。向こうはコロナ先進国で、感染者数も少ないんですよ。日本も早くこうなるといいなって思いました」と願っていた。

・合わせて読みたい→佐藤健が『護られなかった者たちへ』の裏話明かす 「阿部寛さんとの共演楽しみだったが…」

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

【Amazonセール情報】ココからチェック!